8月27〜29日

 

8月27日(火)晴れ 午後から7本。
初日はいつも通りの午後出勤。
1時半入川。昨夜少し降ったそうですがすぐに元の木阿弥、相も変わらず渇水状態。前回同様トロ場に向かいます。今日は川下の浅場で子供たちがが水遊びをしています。鵜は見当たりません。以前、シルバーシートと呼ばれた場所は、今ではすっかり砂と小砂利で埋まってしまい、釣りになりません。現在のポイントは、写真の白泡の立つ瀬とその周辺のたわみ。左隅の大きな石が座りごろの椅子代わり。勝手にこの石をシルバーシートと呼ぶことに。この辺りを行ったり来たりしながら大小織り交ぜ7本キープ。ん、明日もやっぱりここかな、と。


8月28日(水)晴れ いつものパターン、かな。
今朝もトロに一直線。釣る人は、分流、本流の好きなポイントを釣り歩き数を稼ぎますが、それはそれ。いまは涼味が最優先。
とはいえここで数が出れば、モアベスト。オトリを送り込むといきなり掛かるも底ばれ。それっきりで1本目が掛かるまで30分以上。
2時過ぎタイムアウトまでやっと5本でした。
8月29日(木)晴れ 
今朝もトロに直行です。オトリをセットして送り込むと一発で掛かりました。20センチオーバーのオトリごろ。付け替えておくとまたかかりました。よお〜し今日はいけるぞ。んが、それっきり。昼までにやっと一本追加できただけ。昼前から風が強くなり始め突風に。強い風を言い訳に早上がりとしました。