6月28日
   
           
           

暑さしのぎの秩父荒川。

夕べは熱帯夜。今朝も暑い。暑さしのぎに午後から秩父荒川へ出かけました。
場所は前回と同じ武の鼻。相変わらず人が多く、上流のチャラ瀬はびっしりと竿のほう列。
前回と同じ場所がなぜかすっぽりとあいていたのでそこに落ち着きます。
午後からの水温上昇を期待したのですが、相変わらず低く、辺地で16.7℃、チョッと立ちこむと16.2℃。

ゆったりとした深瀬で岩盤が適度にあって絶対釣れると思うのですが、なかなか追いません。
下流のチャラ瀬の様子を見ますが、ほとんどの人の竿も曲がりません。
結局5時までの4時間でやっと2本でした。掛かれば大きいんですがね〜。

上流の浦山ダムで6月いっぱい、水量調整のため放水中。
そのため、水温が低く水量も安定せずあゆが落ち着かないんだそうです。